ドットのどくご

いつもほんまにありがとうそばにいてくれて

2020-01-01から1年間の記事一覧

愛おしすぎてタイトルも浮かばない

12月のある日突然発表されたRoad to Re:LIVEプロジェクト。その時点では関ジャニ∞がそれをテーマに掲げて活動していくということしかわからなかった。けれど、その名に添えられた「また、みんなと会うために」という言葉にもロゴに隠されたEIGHTERの文字にも…

ジャニーズWESTが好きだと自覚してから初めて臨んだライブ(配信)を終えて〜わたしの場合〜

この世界の状況のおかげというのも皮肉なものだけど、関ジャニ∞さんを入り口にいろんなグループに触手を伸ばし、配信ライブをみたりCDやDVDを手に取ったりしている中でジャニーズWESTのFCに入った私。 この3日間は「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble…

安田くんの魂の歌を聴いた

日経エンタテインメント集中連載 『関ジャニ∞魂の歌』 Re:LIVEがこの世界にある奇跡を思い、信五の信は信頼の信と思いながら読み進めて気づいたら泣いてた村上くんの回に始まり、おにぃな横山くんを頼もしくも心配しつつみんないるから大丈夫と思い直したり…

おこもり生活、ハッピーライブとドリアイその後

言いたいことは割と言ってるけど行きたいところには行けてないこんな世の中ですがいかがお過ごしですか。 先日、紆余曲折を経て(そんなたいそうじゃない)ジャニーズWESTのファンクラブに入りまして。テレビを楽しみにする程度でほとんど全くジャニーズさん…

LIFEIS にはじめて触れたその日のこと

さぁ。2020年9月24日。 有難いことに発売日当日に「LIFEIS」を手にすることができた。 すぐに開封してじっと眺めてはみたもののパラパラめくるのは違う気がして、ご飯を食べてお風呂に入って、まずは更新されたJohnny's webのレンジャー日記を読んだ。表に出…

LIFEIS に触れるまでのこと

安田章大写真集「LIFEIS」が2020年9月24日に発売になった。本当におめでとうございます。 自分の語彙や表現が全然足りていないのは日頃から重々承知しているけれど、実際写真集に触れてみたらこの先開くたびそのときの自分により、心に留まるものや感じとる…

マタギと農家

ある年の3月末から11月中頃まで私は専業農家で働いていた。 そこに至った経緯はまぁ割愛するけれど、半分望んで、半分致し方なく。でもやると覚悟を決めて飛び込んだ。 従事していたその短い期間は本当に本当に大変だったけれど精一杯出来得ることをやってい…

BAROMETZで呼び起こされた記憶

2020年‪8月26日に発売になった安藤裕子の久しぶりのフルアルバム。 『BAROMETZ』 正直なところ今の私は関ジャニ∞さんのことでほぼいっぱいで、そこから新たに開かれたところにも気になる音楽がありすぎて自分の容量が足りなくてこのアルバムをなかなか買えず…

#同じ空の下理論

#同じ空の下理論 いつかのくらすますで空の写真と一緒に大倉くんが載せてくれた言葉。 そのときは多忙の大倉くんが生存確認のようにくらすますを更新してくれたんだったかな。 関ジャニ∞を好きになって安田くんを好きになって、いつからか空を見ると安田く…

2020年8月8日エイトの日

8月8日はエイトの日。 関ジャニ∞を好きになったばかりの一昨年は特にこの日を強く意識することなく過ぎていった気がする。去年は関ジャニ∞を好きな人たちとTwitter上で話せることが増えて楽しいなぁうれしいなぁありがとうを噛みしめていた。 そして今年。 J…

728の日の感慨

2020年7月28日なにわの日 Johnny's DREAM ISLAND 2020→2025~大好きなこの街から~ 生配信視聴を終えて少し経った。 脳に焼き付いているものとなぐりガキメモとTwitterのタイムラインに流れてきたセトリの力をお借りして、今日のことを記憶に留めておくため…

Re:LIVEの向こうへ、も。

関ジャニ∞の新曲Re:LIVEの発売が決まった。 2020年8月19日。 全4形態。すごいボリュームだ。 うれしい。うれしい。 Re:LIVE発売がうれしい。 4月の終わりにeighterに投げかけられたRe:LIVEプロジェクト。FC限定コンテンツの関ジャニ∞TVでその経過を覗き見さ…

新規からの卒業

この記事はいつから新規じゃなくなるとかそういう定義をしたいわけではなく、自分以外の人を批判したり何か請うたり物申したいわけでもなく、ただ自分の中で「私は新規だから…」っていうのもういいんじゃない?と自分のお尻を叩いてあげたい気持ちになったの…

安田くんを感じたフナの7原則

安田くんが、触れてみてね、調べてみたら?と教えてくれたフナの7原則。 今と昔のハワイの人々の間にあるいろんな論争というのはきちんと調べていないのでわからない。本当はそういうのも含めて調べ、学ぶとまた理解も深まるんだろうとは思う。 けれど、知れ…

安田くんと海。海の安田くん。

※2020年6月14日のボク。を読み、大好きなフォロワーさんの「自分にしっくりくる言葉が誰かを傷付けてしまうかも」という旨のツイートを読んで(勝手に引き合いに出してごめんなさい)、自分の中にもそんな気持ちがあるような気がして、少したってなお自分の…

一万円選書と安田くん。

北海道砂川市のいわた書店さんの一万円選書に当選した。 カルテを送り待つこと1ヶ月弱。5月末に12冊の本が届いた。 早く読みたいと思いながらもなかなか日常がバタバタしていて、休みの日も今の私の1番の余暇活動となっている関ジャニ∞さんごとの供給が盛り…

好きのはじまりを辿るはずが自分を辿ることに。

※長年培ったねがてぃ部思考が発揮された文章となっていると思われるため、不快な気持ちになるかもしれないことをご承知おきください。 ※ねがてぃ部とは学生時代に主に恋愛においてネガティブ思考を共有していた仲間内でせめて字面だけでもポジティブにいたい…

おれ混じりのボク。を読んだ

MERCH MARKET 2020の関ジャニ∞のテントが公開されてぬいの毛布やアクスタに私もみんなもわくわく浮足立っていた5月22日のお昼過ぎ、久しぶりに更新された安田くんのボク。 冒頭の文章に少し身構えてしまったけど、すぐにそりゃそうだよなという気持ちになっ…