ドットのどくご

いつもほんまにありがとうそばにいてくれて

728の日の感慨

2020年7月28日なにわの日

 

Johnny's DREAM ISLAND 2020→2025~大好きなこの街から~

 

生配信視聴を終えて少し経った。

 

脳に焼き付いているものとなぐりガキメモとTwitterのタイムラインに流れてきたセトリの力をお借りして、今日のことを記憶に留めておくため備忘録としてこれを書いている。

 

システム障害発生による救済のアーカイブもあるけれど今きったないメモを見返して脳内再生しながら湧いてくるきもちを残しておきたいと思って。ただ書き連ねていくだけだけどどこかの誰かと共有できたらうれしいなとも思う。

 

ちなみに私はeighterでヤスダーです。他のグループの曲は存じ上げないものもたくさんありました。記憶違いや曲表記ミスは広い心で許してほしい。ごめんなさい。書いてるうちにテンションがどうにかなっていくのも関ジャニ∞さん過多になってしまうかもしれないことも許してほしい。

(全ての曲に触れているわけではないこともご承知おきください。でもどの曲もどのコラボも素晴らしくて特に後半怒涛だった。ほんとに最高だった。)

 

 

ドリアイ公式Twitterからのカウントダウン動画にわくわくをどんどん重ねられ、なんとか平常心を保って仕事を終えた。

(動画の中では「のんちゃんでかいわ」「あ、ごめん」という神山君(マスクのお顔は私には判別できなかったごめんなさい)と小瀧くんのやりとりがとてもツボだった。まるちゃんはまるちゃんだった。最高。)

家に着き、PCを立ち上げ、テレビとつなぎ、準備万端。

Twitterを見るとログインできない人多数。

こんなにたくさんのお友達みんなと一緒に最前でライブ観られることなんてないのに。

どうか。どうか。

祈ることしかできず、胸が締め付けられる思いになりながらただひたすらログインできたという人のツイートをリツイートしていた。

私の周りの人たちはなんとかみんな観られた様子。よかった。

 

 

 定刻より少し遅れて配信スタート。

webでみんなが晴れるといいなーと言っていた意味がわかった。外。万博記念公園。すでに胸いっぱい。いつか行きたいな。

とLilかんさいのみなさんをじーんとしながら見ていたらAぇ!groupのFirebird。正門くん。なんかめっちゃかっこいいじゃないか!さめじまさめじまってずっと朝ドラスカーレット引きずっててごめんね!これからはちゃんと正門くんって呼びます!

だんだんと関ジャニ∞さんが出てくるのが近づいてきていると思うとどんどん脈が速くなる。 

 そしてきたーーーーーつみなつーーーーー夏が来たーーーーー!!!!!

しまいにはみんなで入り乱れて楽しそうすぎて鳥肌立った。すべらないでねー。関ジャニ∞お兄さんはさすが経験者なので小さい子たちへの配慮も最高。

あつしくんを見つけると孫を見つけたおばあちゃんのごとく顔がほころぶのはサタプラ効果。もうみんな水浸しだな。水ありがとう。水滴で景色が見えなくて笑う安田くんに会えたよ。不意打ちメガネ外しがあったよ。水いい仕事。各グループ順番に挨拶。ドリアイブルーの子が多いなって思った。みんなできる子なのね。

大倉くんと安田くんがジュニアの子たちに作ったMy Dreams。すごく熱が入って吸い込まれた少クラのも、みんなぐちゃぐちゃに泣いちゃってる素顔4のもとても素敵だと思っていたけど、今日のMy Dreamsはよりさわやかで軽やかでそれもとてもよかった。

 

そしてメンカラメドレー。

失礼ながら重岡君は元気な男の子というイメージのみだったので、One Loveびっくりした。でも最高だった。ドリアイレッド、どまんなか。と思った。

放心していると♪恋しいと~愛しいを描いた~♪………!!??うそ!!??ほんと!?は??ほんと。ドリアイオレンジはエネルギー。この季節、運よく虹を見られる度にエネルギーの歌詞の一節を思い出してはぎゅっと抱きしめている私にプレゼント。感涙。最高。大西君きゅるんきゅるん。

このあたりかな?裏の話し声がマイクに入っちゃってドリアイイエローが思い切りかわいくくることを知ってしまった。思い切りかわいかった。長尾くん、俺スカのときからかわいいと思っているけど、安田くんのこと神と思っていると知ってからさらにかわいいと思っているよ。

 

さぁ。ドリアイブルー。

あれは現実だったのかな。夢かな。幻かな。どういうことなのかな。どこでどういうことか答え合わせしてもらえるのかな。だってDye D?な時点でこっちはもうどうにかなってるじゃない、安田くんの視線もものすっごかったし。途中で3人になってあれ?って思ってたらギター持った安田くんと正門くんがいて、おぉぉぉってなってたらアレンジ?聞いたことない歌詞とメロディで、2曲目?でもDye D?だよね?ってなってたら戻って、作戦会議ぃぃぃ!!!ってなるじゃん。安田くんの伏線。ドリアイブルーのみんなのことも私たちのことも考えてくれてる。ずっと噛み締めるよこれは。でもまだよくわかってない。誰か説明してほしい。

 

Dye D?でくらったものがなかなかすぎてドリアイグリーンに変わったのすぐわからなかったんだけど、愛のかたまりと気づいて一つ息を呑み、佐野くんが想像以上に色っぽくて一つ息を呑んだ記憶はある。大倉くんも歌い方が違う、と思った。どんどん進化していくね。

ドリアイピンク。私は道枝くんを赤ちゃんと思っている節があるので、あんなにシュッとして踊られていておぉ。と思った。あんなに二人ともすらりとしているとやっぱり目を引く。

 ドリアイなすのkoi-wazuraiは歓声をあげた。イフオアでシンデレラガール済の女となったけどこっちもかー!って沸いた。おふざけなしだけど振りや歌い方の端々に村上くんみを感じてそれもまた愛おしかった。

そしてドリアイブラック、横山君のcHocoレート。cHocoレートがくることも直前に知ってしまったけど私は初視聴。横山君がきらっきらしてた。後輩さんを引き連れてアイドルな横山くんは最高に輝いていてかっこよかった。お肌つるつるまっしろだった。あと安田くんの作る曲が幅広すぎて…好きです。

 

ドーム公演のはずだったもんねとうるっとしながらWESTさんの証拠に胸打たれていたら、ゲームコーナー。

関ジャニ∞暴走。独裁やん(by丸ちゃん)な村上くんとそれを止める倉安。大倉Pな所も見えた。安田くんはミラクルだけどそれが通常のような気もする。W重岡に丸みを帯びたおにぎりにまっちがっえったっ、な丸ちゃん。横山くんもみんなごめんな関ジャニがはしゃいで、と言いながら永遠にはしゃいでるからしまいには、いい加減にしてください関ジャニ∞さん、と言われてしまう。それでもなお内輪でかばいあう関ジャニ∞さん。愛さずにいられない。優しい後輩さんたちありがとう。

 

大笑いしてたら関ジャニ∞の映像。

Re:LIVEは本当に2番を1番として歌ってくれてるんだなぁ。ってなんかもうほんとに言葉にならない気持ちになる。僕らが連れ出すよ、の後の安田くんの笑顔とても素敵だったな。

 

夢の中を漂っているとブリュレで叩き起こされる。十五祭の再来、だけど全然違うアップデート。ほんとにどこまでかっこいいんだろう彼らは。

 

その後のジュニアの子たちの紹介の所はさすがの村上くんと安定のよこやまゆうくんだった。そして喋る大倉くんの後ろに映り込むドラム。Aぇと書いてある…えぇ!?まさかツインドラム!?佐野くん!!

勝手に仕上がれ。涙も出たし心躍ったしなんかすごいいろんな感情が渦巻いて表現できないんだけど隣で母は号泣していた。

 

そして、はい、Can't stop。

エフキスキスケーて考えた大倉くんほんと天才じゃない?って呆然としてたら曲作ったご本人2人が出てきた。圧倒的な立ち姿だった。エモいってこういうことかしら、エモいどころじゃないかしらって思った。出てくると思わないじゃん。ほんとに今回はお祭りなんだなぁって後になるとより実感する。ダンスもバチバチかっこよすぎたなぁ。今日何回ぶん殴られてるんだろうか。

 

ええじゃないかの陽の感情に満ちたみんなの笑顔に泣き、ほぼほぼ後輩が歌う大阪ロマネスクの歌割りも関ジャニ∞さんの心配りかなってじーんとし、盛り上がるみんなをモニター越し?に見る村上くんにお父さんを感じ、安田くんがジュニアの子を前に呼ぶのも、大山田かな?、後ろの子が映るようにしゃがむのもなんかもう愛だった。関ジャニ∞が最高に楽しそうでとっても優しいお兄ちゃんの顔をしていてあぁ関西ジャニーズのこと大切に思ってるんだなぁ、未来のこと考えてるんだなぁってなんかほんとにこちらが満ち満ちた気持ちになれた幸せな時間だった。

 

ありがとう。

2020年のなにわの日忘れません!