ドットのどくご

いつもほんまにありがとうそばにいてくれて

Re:LIVEの向こうへ、も。

関ジャニ∞の新曲Re:LIVEの発売が決まった。

2020年8月19日。

 

 

全4形態。すごいボリュームだ。

 

 

うれしい。うれしい。

 

 

Re:LIVE発売がうれしい。

4月の終わりにeighterに投げかけられたRe:LIVEプロジェクト。FC限定コンテンツの関ジャニ∞TVでその経過を覗き見させてもらうなか着々と曲が形になり、6月末には全国放送の関ジャニANNで完成形を聞かせてもらえ、8月にはもう発売。こんなに早く形になるなんて。こんなに早く手にすることができるなんて。しかも曲ができるまでのドキュメントが特典。トラックダウンやプリプロレックで密に密に制作に関わっている安田くんの姿も見せてもらえるかもしれない。うれしい。

 

ツアードキュメントがうれしい。

関ジャニ∞TVで丸ちゃんの大切ご飯やキャンピングカーでの移動の様子など見せてもらっていたけど、さらに楽屋での様子とかツアーへの思いとか教えてもらえるのかなと思うとありがたくうれしい。20/47となっているところも必ず成し遂げるという気持ちを感じられてうれしいし、後半はまた改めてお届けしてもらえるのかと勝手に期待が膨らんでうれしい。

 

ライブ映像がうれしい。

まだ道半ばのツアー、本当だったらこれは観られなかったのかもしれないと少し複雑な気持ちにもなるけど、5人でスタートを切って走っている真っ最中のライブをこの目で観られることがうれしい。きっと画面を通して会場の空気や5人との距離感を感じ、彼らの音楽に触れることができる。こんな贅沢なことはないよ。うれしい。

 

歓喜の舞台がうれしい。

十五祭のティザーで胸がぎゅっとなった歓喜の舞台。27時間テレビでひたむきに踊る先生たちに胸を打たれた後、何度も戻ってひたすら耳を凝らして聴いていた歓喜の舞台。ジャニ勉で1日2公演ヘリ移動の様子が放送されたとき、流れた冒頭部分だけで涙が出た歓喜の舞台。ハッピーライブできれいなイントロから力強い歌声、選んでくれてありがとう!楽しんでってね!の安田くんをはさんで初めてしっかり聴けた歓喜の舞台。音源化をずっと待っていたんだ。しかも作詞作曲は「友よ」を作ってくださったGAKUさん。何重にもうれしい。

 

そしてそして、既存曲のアップデート【Re:8ESTProject】として収録されるオモイダマと前向きスクリーム!がうれしい。

5人じゃないときの曲が嫌なんじゃない、むしろ今もしょっちゅう聴いてる(6人の時のここにやcrystal は少し聴くのがしんどいときも正直あった)。ただ、47都道府県ツアーUPDATEやハッピーライブで少しずつ確実に5人での歌のアップデートを重ねてきた彼らがライブでの披露だけでなく、CDに収録するという形でそれを残していこうとしてくれる、まだまだ続いていくよ進んでいくよというその気概が本当にうれしい。こんな風に歌うんだ!ここを彼が歌うんだ!って新鮮な気持ちを持てるだろうことも楽しみ。【Re:8ESTProject】を「スタート」する、この「スタート」という言葉がまたうれしい。Re:LIVEが発売された後もまた新しい曲が生まれるよ、Re:8ESTも続いていくよ、ということだから。うれしい。

 

 

最後に、新たにお披露目された5人の写真。

きらきら眩しい素敵な笑顔。今、こんなに最高の笑顔を見せてもらえることができて本当にうれしいなぁと思う。この5人の笑顔を見るだけで希望を感じられて未来を想うことができる。5人には幸せしかもらってない。レンジャー日記にボク。に丸の大切な日にくらすます。音楽やわちゃわちゃやおしゃべりのテレビに雑誌にラジオ。47ツアーに友よにちびぬいはじめとしたグッズ、関ジャニ∞TVに配信ライブ。毎日といっていいほどたくさんのことを届けてもらっている。そんなうれしい日々の中でも今日のRe:LIVE発売のお知らせはなんだか本当に本当にうれしくて胸がいっぱいになった。今まで以上に高い純度で未来に進む5人を感じたから。

 

関ジャニ∞さんいつもありがとう。大好きだよ。

 

この先もきっとずっと応援させてください。

 

 

 

いろんな人に少しでも彼らの魅力が伝わるといいなの気持ちを込めて、関ジャニ∞の新曲Re:LIVEご予約はこちら、とそっとリンクを貼っておこう。

 

 

あなたに愛言葉届くかな?