ドットのどくご

いつもほんまにありがとうそばにいてくれて

2021-01-01から1年間の記事一覧

ジャニーズWESTの気合い入れ

円陣を組んでライブの前に全員の気持ちをさらに一つにするための気合い入れ。 ライブで爆発するための最後の仕上げとして導火線に火をつけるみたいな。 LIVE TOUR 2020 WtroubleのBlu-ray/DVD初回盤の特典として期間限定で配信されているVR映像にはそんな配…

Special Orderという夢

CD音源以外では少クラ*1でのSpecial Order(以下スペオダ)しか知らないのに少クラのスペオダを超えるスペオダはないと思っていた。 「Special Order」 SixTONESのアルバム「1ST」収録曲。 はじめてCDを聴いた時からお、好きだなと心と身体が反応した曲。 ど…

募る想いはパンクしない

ここ最近ちょっと気持ちがぐらぐらしていたのだけど、おかげさまで少しずつ凪いでいき、なんとなく昇華されたような気がするので書きました。自分の気持ちをぽつぽつつらつら書いているだけですが、ハッピーな気持ちに水を差さないでほしいという方は自衛く…

関ジャニ∞のカップリング好きって言いたい

2021年9月の記事に追記しました。 今秋発売の関ジャニ∞のアルバム「8BEAT」収録曲の情報が続々解禁されている。*1 このアルバムの通常盤には初めてカップリング曲も収録される。 メンバーご本人たちからユニット曲アルバムの話や一回もライブでやったことの…

重岡大毅のバニラかチョコ

ファンになって日が浅い私でも、彼が胸キュンストーリーを紡ぐ人だってことは「乗り越しラブストーリー」が重岡さんの作詞と知ったときから承知していた。はずだった。 だって「乗り越しラブストーリー」の歌詞読んで?読むだけで胸キュンていうか胸キュゥゥ…

TVガイドPERSON vol.107 特集に寄せて

2021年7月9日金曜日、TVガイドPERSON vol.107が発売となりました。表紙は関ジャニ∞の安田章大さん。安田くん。私が好きで応援している人。 その安田くんの特集インタビュー。毎度のことながらとっても読み応えがあって読みながらいろんなことを思い出し、い…

ジャニーズWESTは実在した。

実はrainboWツアーに参戦した。 はじめての生身のジャニーズWEST。 ほうぼう遠征もできないし100%収容できないし、地元公演に申し込みはしたもののたいしてチケ鬱になることもなく、落選してもそうよねぇ…と割と冷静に事実を受け止め、変わらず日々好きな人…

一万円選書、完走した

一昨年の秋に抽選申し込みをし、去年の初夏に当選してカルテを書き、私の元へやってきてくれた12冊の本たち。 やっと全て読み終えました。 途中、私の心の多くを占める関ジャニ∞さん由来の興味から手にした本を読んだり、お友達の紹介やTwitterのタイムライ…

ここにしかない景色との思い出

唐突ですが。 関ジャニ∞の曲の中で私が一番好きな曲。 ここにしかない景色 人それぞれ好きな曲ってあるでしょう。私も好きな曲たくさんあってベスト10を作るのはなかなか難しいと思う。 だけど一番はここにしかない景色。わたしの、一番。なんとなく特別。 …

私の心の中のかみしげ

かみしげが気になる。 ジャニーズWESTみなさん好きなのだけど、彼らを応援しているとシンメ、コンビの特定の2人のやりとりに心躍ることが多くある。ジャニーズWESTに限ったことではないのかな、でもWESTに対してはそれがより多い気がする。 中でも最近特にか…

色つき眼鏡の向こう側

安田くんの朝日新聞での連載 「患者を生きるシリーズ特別編 安田章大と色つき眼鏡」(2021年1月25日〜29日) 連載初日の2日前、この突然のお知らせにまず、新聞という媒体しかも全国紙で安田くんの話が取り上げられることになんとも言えない感慨を覚えた。連…

週刊うまくいく曜日まとめ〜ジャニーズWESTメンバーごとにこの曲やこの曲のここが好きを書き連ねてみた〜

2021年1月13日、ジャニーズWEST15枚目のシングル「週刊うまくいく曜日」発売おめでとうございます! ジャニーズWESTファンを自覚してから初めてのCD発売で心うきうき全3形態を手に取ったのだけど、曲数がミニアルバムかというほどのボリュームな上に心惹かれ…