ドットのどくご

いつもほんまにありがとうそばにいてくれて

募る想いはパンクしない

 

ここ最近ちょっと気持ちがぐらぐらしていたのだけど、おかげさまで少しずつ凪いでいき、なんとなく昇華されたような気がするので書きました。自分の気持ちをぽつぽつつらつら書いているだけですが、ハッピーな気持ちに水を差さないでほしいという方は自衛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、関ジャニ∞「稲妻ブルース」*1のMVが公開された。

来たぜエイト。

 

サムネからもう強い。

 

 

 

 

 

ところで、

 

「募る想いはパンクしない」

 

FC向けコンテンツの関ジャニ∞TVで安田くんがくれた言葉。

 

まだ離れてる時間が長いけど

募る想いはパンクしないから

みなさんの心もパンクしないから

募らせ続けててくださいな

 

 

 

 

 

5人になってからの関ジャニ∞のライブ。

2019年の関ジャムフェスが台風で飛んで。

47UPDATEツアーが途中で止まってしまって。

2020年は3月と6月に配信ライブJohnny's World Happy LIVE with YOU。

なにわの日、関西ジャニーズと一緒の配信。

エイトの日、4人での配信。

関ジャニ∞TVで演奏する姿や歌う姿、ダンスの姿もみせてくれていたけど有観客でのライブはまだ。

 

そんななか2021年9月26日。

 

関ジャムフェス。

 

行きたかった。

 

申し込みもせず。

 

チケットがご用意されていた2年前、直前に台風で幻となってしまったトラウマもあり、なかなか複雑な心持ちだった。

 

当日はお留守番組としてしっかり楽しませてもらえたけど。

 

そしてアルバム「8BEAT」発売とそれに伴うツアーの発表。

 

待ちに待ったアルバム。

 

関ジャニ∞の新しい音楽。

 

生で聴きたい。

 

申し込んだ。

 

チケットはご用意されず。

 

まぁどうしようもないよね。

 

申し込みだって見送った人もいるんだ。

 

しんどいのは自分だけじゃない。

 

そう思っていてもむくむく出てくる負の感情。

 

 

 

 

 

結構に心がささくれ立っていたところに読んだminaの安田くんインタビュー。

 

楽しみにしていたmina

 

そこでちょっとかなしくなってしまったんだ。

 

そのときのわたしの心持ちのせい。

 

わたしが勝手に受け取ったような、そんな意図などないことは百も千も万も承知している。

 

お叱りもそっと受け止める。

 

だけど。

 

わたしはまだ限界じゃないってことかぁとか、わたしも直接エネルギー注いでもらいたかったなぁスタ丼食いてぇなぁとか、みんな行けるわけじゃないんやで、なのに簡単に(正しくないという意味)行っちゃう人もいるんやで、とか。

 

どこかで行けない人への言葉もかけてくれるんじゃないかななんて自己中な期待もしていたし。いや、実際話してたけどテキストになってないだけかもしれないんだもんね。それを届けてくれるのはクローズドな場所なんだろうとも思うし。

 

完全に自分本位。シンプルに彼らだってファンに会いたい気持ちでいっぱいでライブができる喜びでいっぱいで楽しみすぎるんだってとこまで気持ちが及んでなかった。足りてなかった。

 

自分の卑屈っぷりに辟易しながら、でもやっぱり、そっかあ。。ってしょんぼりしちゃった。

 

 

 

 

 

そんな気持ちを抱えての稲妻ブルースMV。

 

もう一度貼りますね。

 

 

 

 

 

さいっこうだった。

 

 

 

 

 

最高にかっこいいだろうなと思ってたのより8億倍かっこよかった。

 

ほんと会いたい気持ちで爆発しそうで、会いたい以外に関ジャニ∞さんに抱く感情は今は持てませんとか思ったりした瞬間もあったけど、MVを観て曲を聴いて歌詞を噛み締めて大好きだやばいかっこいい最高だってパンクすることなどなくどんどん気持ちが溢れてきた。

 

このときまでしばらくの間、どんどん自分の感情がひねくれて醜くなってしまっている気がしていたから。

 

少しほっとした。

 

関ジャニ∞のこと大好きじゃん。

 

よかった。

 

彼らはやっぱり私を生かしてくれる。

 

相も変わらず怒涛の情報の波を巻き起こしてくれる。

 

絶妙に、さりげなく、こちらの気持ちに寄り添った言葉をかけてくれる。

 

なにより自分たち自身の生き様をいろんな形でいろんな方法で表現することでこちらにこんなにも力をくれている。

 

うん、大好きだ。

 

関ジャニ∞のひとつひとつを楽しみにしていてくれてありがとう”といういつかの安田くんのレンジャーの言葉さえどこかへ飛んでいってしまってた。

 

関ジャニ∞をやっててくれてありがとう。

 

会いたいを育てておくね。

 

アルバム本当に楽しみだよ。

 

 

*1:2021年11月19日公開の映画「土竜の唄FINAL」の主題歌