ドットのどくご

いつもほんまにありがとうそばにいてくれて

ジャニーズWESTの気合い入れ

円陣を組んでライブの前に全員の気持ちをさらに一つにするための気合い入れ。

 

ライブで爆発するための最後の仕上げとして導火線に火をつけるみたいな。

 

LIVE TOUR 2020 WtroubleのBlu-ray/DVD初回盤の特典として期間限定で配信されているVR映像にはそんな配信ライブ直前の気合い入れが収められている。

 

メンバー7人で組まれた円陣。その円陣の仲間に入れてもらっているような不思議な感覚を味わいながら、全員の表情をぐるりと観ることができる。

 

これがとっても好きでね。

 

Wtroubleのライブツアーが延期になって、中止になって、やっと配信が決まって、やっとやっと。

 

とうとう始まるな、長かったな、ほんまやっとやな、やっぱうれしいな、楽しもうな、出し切ろうな、

 

どんなことを思って臨むのか、わからないけど各々の決意を感じ取り合うような気合い入れ。

 

f:id:popomiyo:20211026223612j:image

 

こんな感じに並んでの円陣。

 

緊張を押し隠すみたいに、興奮を抑えるみたいに、少し固めにドキドキの混じったトーンでウェーイとみんなが煽る中、重岡さんが話し出す。

 

 

さあみなさんWtrouble配信ライブ始まるよ

今、目の前に映像あります、あるのわかってて言いますよ、あるのわかってて言います

 

 

 

あいしてるぜー

 

 

 

あぁ。重岡さんだ。

 

 

 

なんていうんですかねえ、こう、んー、

 

 

 

ぽろぽろと、でも熱を持って、重岡さんが言葉を紡いでいく。

 

 

 

家族みたいな兄弟みたいな友達みたいな、あとなに同級生みたいな、ライバルでもあるし仲間でもあるしそれを超えたなんていうんでしょう、メンバーっていう存在はもう自分ら、特になんだろうこの、んー…ほんと人生にとって大事な存在です。

 

はいちょっと恥ずかしげもなく、映像やし、思い出なるし、言ってみました。

 

 

 

RIDE ON TIMEのインタビューでも話してたね。満面の笑顔だけれど潤んでいるようにもみえる目を眺めながら、映像に残る場所だから言えたんじゃないかな、カメラの回ってないところで面と向かってはなかなか言えないんじゃないかな、改めて顔を合わせて全員に同時に伝えられてよかったなと思った。

 

重岡さんの言葉を聴いているみんなも、うんうんと頷いていたり呼応して声を出したりそれぞれ少しずつ違っても実感を持って耳を傾けているのが伝わる表情。それぞれに胸にくるものがあったんじゃないかなと思う。

 

中でも、重岡さんをまっすぐみつめていた瞳とまっすぐ低いトーンで発せられた神ちゃんの

「愛してるよ」

それに対する重岡さんの泣くまいとちょけているような笑顔での

「俺も愛してるよ」

初めて観た時、泣いてしまった。

 

二人だけじゃない。

 

より気持ちを高めるように声を出して盛り上げつつ、神ちゃんの突然の愛してるよに面食らうこともなく「ぐっと刺さったんやな」と温かく声をかける照史くん

重岡さんのことをかわいいやつだなと愛おしそうに見つめながら優しく穏やかな表情で重岡さんの話を聴いている淳太くん

カメラにも視線を多く向けてくれながら度々重岡さんの方へ顔を向け、センターへの厚い信頼を感じる熱の宿った瞳の流星くん

この瞬間も「笑ってるやつが誰よりも強い」を心に掲げてるんだなという笑顔と、交互にふいにみえる、こみ上げるものを抑えようとしているような、これまでを噛み締めているような、真剣な眼差しの濵ちゃん

小瀧さんはやっぱり真面目に重岡さんの言葉にひとつひとつレスポンスしながらも、じーんときてるのかな、なんだかうれしそうだなと感じる表情

 

 

私にはそんなふうに見えた。

 

 

全てに愛を感じて、感慨深そうなみんなの表情にグッときた。

 

 

みんなずっとライブできる日を待ってたんだな、「ジャニーズWEST」って本当にかけがえのない関係なんだなというのが伝わってくる最高の気合い入れ。

 

 

向かい風すら感じない無風のときを経てきた人たち。

何するにもうまくいかへん時期があった人たち。

向かい風ももちろん感じてきた人たち。

ひとつひとつ積み上げようとしては崩れ、それでもまた積み上げて少しずつ少しずつ進んできたであろう人たち。

 

 

 

まあ人生いろいろあると思うけど

まず今日の一日素敵な思い出作りましょう

 

 

 

そしてお馴染みの言葉が続く。

 

 

 

さあ行こうか。

 

お前ら盛り上がれんのかい!!!!!!!

 

俺ら次第や!!!!!!!

 

いくぞー!!!!!!!

 

うぉーい!!!!!!!

 

 

追い風もっともっと吹くといいな。

 

この先自分たちでも大きな風を起こしていきそうなジャニーズWEST、最高だよ。

 

ジャニーズWESTに出会えてうれしい。楽しい。

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとそこのあなた、今ジャニーズWEST買い時ですってよ!!!!!!!